ネットで目をつけていた物件が2つありました。

買わないつもりだけど、勉強のために見に行こうと思い

昨日、少し時間があったので、見に行きました!!


今回見に行った物件は


中古マンション200万


1DK 21.58m²


築25年 


間取り
200%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A.jpg




駅から5分という、すごくいい場所にある物件

不動産屋に、見に行くとの意思を伝え、

さっそく見に行きました。




中に入ると、思ったより

ぜんぜん綺麗!





200s.jpg




しかし・・・


部屋に入り、歩いてみると、ドンドン♪と音が響く・・・

しかも、

天井が低い(;´Д`)


広さの割りに狭く感じる空間・・・




こんな時は、自分がここに住みたいかどうかを考えることにする・・・





んーーー





住みたくないな(;^ω^)


でも、200万というのが魅力的だ・・・

もしも、ここを5万で貸せたら

表面利回り30%だ!!

そこで、僕は不動産屋に聞いてみた

「すみません、ここの家賃相場っていくらくらいですか??






「そうですねー・・3万くらいですね」





3万!!!思ったよりぜんぜん低いんだ(;^ω^)

3万で計算すると、表面利回り18%か・・・

なんだ!それでも結構いいじゃん!!

とりあえず、良い印象を持ち、次の物件を見ることにした





次に見に行った物件は


中古マンション100万


2K 20.54m²


築28年 


間取り
100%E9%96%93%E5%8F%96%E3%82%8A.jpg

この物件は、ついでに見ておこうと思って見に行きました。
こんなに安い物件は、どんななんだろう?という興味です。




僕は、不動産屋のおばちゃんの後を、とぼとぼついていったのですが、

なんか、さっきの物件より、ぜんぜん

駅から近い!!





しかし、




なんか、じめじめした都会の奥地にどんどん入っていく・・・




細い路地を曲がり、目的の物件にたどり着くと

そこは・・・・





仮面ライダーの敵、


ショッカーのアジトが!!





いや(;^ω^)

ボロボロのマンションが建っていました。




「このマンションの5階だよ・・・」


不動産屋のおばちゃんが言いました。




僕とおばちゃんは、ひたすら5階まで、歩いていきました。

僕は、運動不足のせいか、息が はぁはぁ・・・・




しかし、おばちゃんは、すいすい登って生きます(;^ω^)




おばちゃんすげーなーと思い、5階にやっとのおもいでたどりつきました。




そして、周りの、クモの巣を、おばちゃんが振り払い、



「こちらへどうぞ」


そう言いました・・・




僕が、恐る恐る中に入ると・・・






う○こ状の物体が散らばっていました(;゚Д゚)





「な、なんですか?これは???」







「うん○みたいですねー」





うん○みたいですねーって・・





なんで

うんこなんかあるんだよ!


(TДT)!!






それが、最初に目に飛び込んできたため、

この物件のイメージは最悪(;´Д`) 






イメージは最悪だったんですが、気をとりなおして

水周り・壁・窓・照明 などを見て行きました・・・




あれ・・・




この物件汚いけど・・・




さっき見た物件よりぜんぜん

(・∀・)イイ!!




100%E5%B0%8F.jpg


100k.jpg


見た目は汚いけど、広く感じるし、作りもしっかりしてる・・・




場所もすげーいいし、家賃3万でも、行けそうな気が・・・・

僕は、聞いてみました。

「ここって家賃相場いくらくらいですか?」


「そうですねー

  3万円くらいですね」



えええ!3万!!


じゃー利回り30%じゃん!!

これは買いなのでは????




しかし、まー今回は勉強のためなので、買わない・・・・








と、思いますが・・・・

絵日記ランキング←他のブログをチェック