人気ブログランキング

CASHFLOW101さんのブログの記事にこんなことが
書かれていた。


※以下抜粋

・よほど、立地条件がいいところ以外は、狭い部屋は購入しないほうがいい。

・新築戸建は、家賃が高いところ以外は、購入しないほうがいい。

・木造・二階建てがいい。

・30平米以上が望ましい。

・二人以上の入居者が住める物件がいい。

・福岡の賃貸市場は、今後の全国の賃貸市場のひな型だ。
 熱意のアル人は、福岡の市場を調査することをおススメする。

・2008年、もう少し待てば、もっといい利回りの物件が出てくる可能性が高い。

・その時のために、現金を多めに持って待機スル。

・激安中古戸建で、リフォーム代がかからない、
 残存価値が20年以上の物件が出てきたら買いだ。

・人気のエリアが変化スル。

・やや集中、やや分散して物件を持つ。

・融資が厳しくなるので、高額物件が値下がりする。

・原油、金属などの現物が上がっているので、
 CASHを多めに持っていたほうがいい。


とても興味深い記事でした^^;
当然、僕の買った物件と比べてみたわけですが…

狭い部屋は購入しないほうがいい

木造・二階建てがいい

30平米以上が望ましい

二人以上の入居者が住める物件がいい




あらら…
こりゃ苦労するかも…

僕の物件は狭い部屋で30平米以下で一人暮らしようだわ^^;

いい所は、駅から2分という立地条件くらいかな…

でも、僕の持ってる資金じゃこれ買うのが精一杯だったしな
まーしょうがない…と思って頑張るしかないですね…涙





絵日記ランキング←他のブログをチェック