2008年06月27日
融資の相談

←ランキング応援宜しく
〜業者初の上場企業マネーパートナーズ〜
只今お得なキャンペーン中!
合計5000円プレゼント!

手数料無料の人気業者。業界4位の実績と手数料無料に加え、
初回預入金は0万円とバランスが良い。
チャートツールは評判が高い。
クイック入金で24時間口座調整も可能。
なお、手数料無料の中では唯一外貨受け渡しも可能
←ランキング応援宜しくトラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by
fake
2008年06月27日 18:27
1500万。。
どちらにしても奥さんに相談ですね^^;
でも『今』『その物件』に拘る必要はないと思いますよ?
どちらにしても奥さんに相談ですね^^;
でも『今』『その物件』に拘る必要はないと思いますよ?
2. Posted by バーバ
2008年06月27日 18:58
こんばんは。
まりおさんは、どこで物件を見てるのですか?
まりおさんは、どこで物件を見てるのですか?
3. Posted by ライドニウム
2008年06月27日 19:41
また、始まったw
買っちゃだめだあぁぁぁぁ〜!!!
買っちゃだめだあぁぁぁぁ〜!!!
4. Posted by 通りすがり
2008年06月27日 21:11
信用取引を全力でやる人間かアンタは
背中押して欲しいのかもしれないけど
や・め・と・け ! ! !
株で人生破滅した人間いっぱい居るだろが
不動産なら安心だとか自分は大丈夫だとか
儲かっても無いのになんで根拠も無く思う!?
前の又貸しのときだって周りの忠告無視して
進めようとして最終的には貸さずにすんで助かってるけど
あのまま貸してたらどうなったと思ってる?
あんたがどうなろうが知らんが
同じ家庭を持つものとして忠告するが
自分の道楽で奥さん子供を不幸にするな!!!
背中押して欲しいのかもしれないけど
や・め・と・け ! ! !
株で人生破滅した人間いっぱい居るだろが
不動産なら安心だとか自分は大丈夫だとか
儲かっても無いのになんで根拠も無く思う!?
前の又貸しのときだって周りの忠告無視して
進めようとして最終的には貸さずにすんで助かってるけど
あのまま貸してたらどうなったと思ってる?
あんたがどうなろうが知らんが
同じ家庭を持つものとして忠告するが
自分の道楽で奥さん子供を不幸にするな!!!
5. Posted by
ゆい
2008年06月27日 21:15
まりおさんは行動が早いですねー^^
いい銀行屋さんですねーw
ダメ投資家ってのはばれたらマズイですねー
セーフでしたね
いい銀行屋さんですねーw
ダメ投資家ってのはばれたらマズイですねー
セーフでしたね

6. Posted by ひげおやじ
2008年06月27日 21:20
はははー(^^)
為替といい 不動産といい、高レバ好きですね。
1500万となると 人がどうこう言う問題ではないと思いますね。
ただ本が売れて印税が入ると そのくらい あるんですってね。
まあ がんばって下さい。
無責任に言うと 買っちゃえ 買っちゃえ!!(^^)/
為替といい 不動産といい、高レバ好きですね。
1500万となると 人がどうこう言う問題ではないと思いますね。
ただ本が売れて印税が入ると そのくらい あるんですってね。
まあ がんばって下さい。
無責任に言うと 買っちゃえ 買っちゃえ!!(^^)/
7. Posted by 五所川原
2008年06月27日 21:42
融資受けるんなら、いくつかの銀行員並べて、一番安い金利のトコにするからな。って言うんだぞっ!!
8. Posted by 胸毛ボーボー
2008年06月27日 22:09
この機会逃したら一生後悔するんじゃね?
俺なら行っちゃうよw
チャンスチャンスwwwwwww
俺なら行っちゃうよw
チャンスチャンスwwwwwww
9. Posted by yuraku_love
2008年06月27日 22:09
早速次の物件とは!
早いっすねえ。
融資つくのがうらやましいです。
早いっすねえ。
融資つくのがうらやましいです。
10. Posted by 総会屋
2008年06月27日 22:15
ほっとけ、ほっとけ〜。
マリオ氏はお金がないキャラで読者の心を掴んでいるけど、
そのほとんどの読者より経済的に恵まれておるぞい。
仲間も大勢おって日々の生活が楽しそうじゃ。
周りに投資の相談ができる人がいなくて、
投資指南本を教科書にし、そこに書いてあるオススメ銘柄を
買い煽り・売り煽りとも疑わず真に受けて売り買いし、
せっせと一人で損失額を膨らませている
悲しい個人投資家とは環境とセンスが違う。
常識的に考えればすぐわかるだろ!
お金がない奴が、銀行の融資担当を家に呼びつけて
融資の相談なんてするか!?
それもアパート一棟買いの!
お土産に自分の本を渡そうとするか?
自分の本が有る事自体が浮世離れしてるっつーの!
オイラ的にはマリオ氏の話が事実であれネタであれ、面白ければそれでいいんだけど、
そのマリオ氏を心配するコメントが寒いっつー話!
マリオ氏はお金がないキャラで読者の心を掴んでいるけど、
そのほとんどの読者より経済的に恵まれておるぞい。
仲間も大勢おって日々の生活が楽しそうじゃ。
周りに投資の相談ができる人がいなくて、
投資指南本を教科書にし、そこに書いてあるオススメ銘柄を
買い煽り・売り煽りとも疑わず真に受けて売り買いし、
せっせと一人で損失額を膨らませている
悲しい個人投資家とは環境とセンスが違う。
常識的に考えればすぐわかるだろ!
お金がない奴が、銀行の融資担当を家に呼びつけて
融資の相談なんてするか!?
それもアパート一棟買いの!
お土産に自分の本を渡そうとするか?
自分の本が有る事自体が浮世離れしてるっつーの!
オイラ的にはマリオ氏の話が事実であれネタであれ、面白ければそれでいいんだけど、
そのマリオ氏を心配するコメントが寒いっつー話!
11. Posted by まてまて
2008年06月27日 22:30
まりおさん
すばらしい行動力ですね。
しかしながら、これは嫁さんの相談も必要ですよね?
なので買う場合は嫁さんに相談する「行動」もしましょうw
応援してます♪頑張れ
すばらしい行動力ですね。
しかしながら、これは嫁さんの相談も必要ですよね?
なので買う場合は嫁さんに相談する「行動」もしましょうw
応援してます♪頑張れ
12. Posted by 貧乏神
2008年06月27日 22:38
たとえ99%儲かる話でも、残り1%が借金地獄ならやっちゃだめですよ。
お金が増えたらうれしい、お金がなくなると悲しい。ではないんですよ。
お金がなくなると、死ぬほど苦しいんですよ。
離婚になって、子供に会えなくなって、一人でさびしく一切れのパンをかじる毎日。
そんなリスクがあるんですよ。
そのリスクを背負って、日々恐怖に怯える生活は楽しいと思いますか?
融資の話も聞いちゃだめです。
人間魔が差しますから。
気持ちが高ぶって思わず契約しちゃいますよ。
たった一度の失敗ですべてを失いますからね。
私のように。
お金が増えたらうれしい、お金がなくなると悲しい。ではないんですよ。
お金がなくなると、死ぬほど苦しいんですよ。
離婚になって、子供に会えなくなって、一人でさびしく一切れのパンをかじる毎日。
そんなリスクがあるんですよ。
そのリスクを背負って、日々恐怖に怯える生活は楽しいと思いますか?
融資の話も聞いちゃだめです。
人間魔が差しますから。
気持ちが高ぶって思わず契約しちゃいますよ。
たった一度の失敗ですべてを失いますからね。
私のように。
13. Posted by
銀次郎
2008年06月27日 23:10
僕は本を持っているんだけど、そんな肩書きがあるとは思わなかったなぁ。
「これは洒落ですから」 とかなんとか言って、渡しちゃってもいいんじゃない。
買うんだったら地震保険に入らないとネ。
「これは洒落ですから」 とかなんとか言って、渡しちゃってもいいんじゃない。
買うんだったら地震保険に入らないとネ。
14. Posted by 株太郎
2008年06月27日 23:35
最近絵日記が増えてきたので読んでいて面白いですね。
銀行屋さんを呼んで話を聞きたい気持ちはわかりますよ。
こういう物件に対し先方の反応を聞いてみるだけでも経験になるのでは。
呼んで良かったと思いますよ。
ただちょっと条件が良すぎる物件っぽいのでもう少し調べてみては。
本を渡さなかったのは正解ですよ。
曲がり屋だってバレると融資が止められるかも(笑)
でも印税収入があるってアピールできるとプラスに働きますよねぇ・・・。
15. Posted by じぇい
2008年06月27日 23:38
奥さんと、のんちゃんを悲しませないでくださいね。
私もこのブログ見れなくなるの悲しいし・・・。
私もこのブログ見れなくなるの悲しいし・・・。
16. Posted by あーあ
2008年06月28日 00:03
正直言って、辞めたほうが良いです。
・売るときに買い手がつかないリスク
・なかなか借り手がつかないリスク
・何人もの店子を管理するリスク
など、リスクが高すぎます。
そもそも、貴方は自分の家すら持ってない
まだまだ人に家を貸す身分ではありません
アパートの一棟買いなんて、赤ちゃんが自転車に乗るようなモンですよ。
・売るときに買い手がつかないリスク
・なかなか借り手がつかないリスク
・何人もの店子を管理するリスク
など、リスクが高すぎます。
そもそも、貴方は自分の家すら持ってない
まだまだ人に家を貸す身分ではありません
アパートの一棟買いなんて、赤ちゃんが自転車に乗るようなモンですよ。
17. Posted by くろ
2008年06月28日 00:07
株太郎さんと同意見ですね^^
あ、初めましてです〜1500万安いですねw6室ですか?駐車場とか解んないけど、現オーナーはなんで売るんですかねぇ〜?満室なのに・・そこんとこ聞いてみたらいいんじゃないですか?
まりおさんは今は持ち家ですか?あ、火災保険と固定資産税は聞いといたほうがいいですよ^^不動産はハッタリですよ、話半分で聞いて交渉も思いっきり安くねw
1500なら土地買うようなもんでしょ?坪数解んないけど・・家付いてんなら安いですよね。ってか、良い物件なら他の人もう買ってると思うけど?
あ、初めましてです〜1500万安いですねw6室ですか?駐車場とか解んないけど、現オーナーはなんで売るんですかねぇ〜?満室なのに・・そこんとこ聞いてみたらいいんじゃないですか?
まりおさんは今は持ち家ですか?あ、火災保険と固定資産税は聞いといたほうがいいですよ^^不動産はハッタリですよ、話半分で聞いて交渉も思いっきり安くねw
1500なら土地買うようなもんでしょ?坪数解んないけど・・家付いてんなら安いですよね。ってか、良い物件なら他の人もう買ってると思うけど?
18. Posted by うんうん
2008年06月28日 00:31
確かに、ネタくさいとは思うけど・・
銀行の融資担当者を呼ぶってフツーの一般人には考えられないかも。
大泉さんとか、いっ君とか、有能な人がいるのに、儲けていないというのも不自然かなぁ。
けっこうしたたかサンなんだろうなぁと思います。
でも、面白いからいいけどさ。
銀行の融資担当者を呼ぶってフツーの一般人には考えられないかも。
大泉さんとか、いっ君とか、有能な人がいるのに、儲けていないというのも不自然かなぁ。
けっこうしたたかサンなんだろうなぁと思います。
でも、面白いからいいけどさ。
19. Posted by くろ(追伸
2008年06月28日 00:31
1100で買い付け?出して1250くらいで買えればいいんじゃないかな?
アパートだから又貸しとか無くて半分空室でも固定資産税と火災保険払ってやってけそうならね・・・ビジネスだからね
最悪の時の事も考えてね^^
アパートだから又貸しとか無くて半分空室でも固定資産税と火災保険払ってやってけそうならね・・・ビジネスだからね
最悪の時の事も考えてね^^
20. Posted by くろ(また追伸
2008年06月28日 00:37
あ、周り(市街地、郊外)の状況とか良く調べてね。あと仲介?不動産やの事もね。
21. Posted by とんぴーまま
2008年06月28日 01:00
みんなに心配してもらって羨ましいです〜
やっぱり今の4万の家賃が借金から利益に変わってから次の物件を選んでも良いのではないでしょうか?
でも欲しいですよね!分かる〜!!
やっぱり今の4万の家賃が借金から利益に変わってから次の物件を選んでも良いのではないでしょうか?
でも欲しいですよね!分かる〜!!
22. Posted by かめどん
2008年06月28日 04:14
総会屋さんのコメントは本質をついてますね。
心配している人達がほとんどですが、おそらく相場では負けているのでしょうね。
それって何かに気付きませんか?
相場では9割が負けているという事実です。
心配している人達がほとんどですが、おそらく相場では負けているのでしょうね。
それって何かに気付きませんか?
相場では9割が負けているという事実です。
23. Posted by azu2_
2008年06月28日 09:52
前項107.99でリカクとありますが
はっきり言って『早過ぎ』です。
ここはガンガン攻めて
105.99とは行かないまでも
せめて106.99くらいまでには
仕上げたかった手でしたね。
損をする手には飛びつくのが速いが
本当に儲かる手には尻込みしてしまう。
普段は細心慎重かつひとたび機が熟せば大胆不敵に攻めるのが
投資に限らずあらゆるものの基本です。
苦言を言えば
106円台すらも切ったこの大物手
(108円台のショート)を
107.99みたいなノミ手で蹴るような
『リスクを背負って大胆に攻めることができない』まりおさんには
あらゆる投資の類は向いてないから
今後一切投資などすることなく
真面目に一生懸命働いて
細々と生きていくのが良いと思いますよ?
人間向き不向きがありますが
どう贔屓目に見ても
まりおさんが投資の類に向いているとは思えない。
はっきり言って『早過ぎ』です。
ここはガンガン攻めて
105.99とは行かないまでも
せめて106.99くらいまでには
仕上げたかった手でしたね。
損をする手には飛びつくのが速いが
本当に儲かる手には尻込みしてしまう。
普段は細心慎重かつひとたび機が熟せば大胆不敵に攻めるのが
投資に限らずあらゆるものの基本です。
苦言を言えば
106円台すらも切ったこの大物手
(108円台のショート)を
107.99みたいなノミ手で蹴るような
『リスクを背負って大胆に攻めることができない』まりおさんには
あらゆる投資の類は向いてないから
今後一切投資などすることなく
真面目に一生懸命働いて
細々と生きていくのが良いと思いますよ?
人間向き不向きがありますが
どう贔屓目に見ても
まりおさんが投資の類に向いているとは思えない。
24. Posted by
サンテ
2008年06月28日 10:37
・・・^。^;;
リスクを背負うのが好き? ^。^;;
自営業で好きに仕事できて奥さんと子供もいて印税もあって・・・
高望みしすぎでは? ・。・;;
リスクを背負うのが好き? ^。^;;
自営業で好きに仕事できて奥さんと子供もいて印税もあって・・・
高望みしすぎでは? ・。・;;
25. Posted by
不動産投資で副収入
2008年06月28日 11:49
早い展開にびっくりしました。
26. Posted by komorebi
2008年06月28日 13:43
土地の評価額は?
最悪、売れば借金チャラになるならいいのではないでしょうか?
不動産の青色申告も10室保有から税金がお徳ですし、奥さんを管理人として費用として落とすことも出来るはず?(ご確認を)
ただ、古い物件はリフォームと修理代は多く見積もっておかないと、キツイです。
最悪、売れば借金チャラになるならいいのではないでしょうか?
不動産の青色申告も10室保有から税金がお徳ですし、奥さんを管理人として費用として落とすことも出来るはず?(ご確認を)
ただ、古い物件はリフォームと修理代は多く見積もっておかないと、キツイです。
27. Posted by 糞ころがし
2008年06月28日 15:23
ボクも、やめといた方が良いと思います。 リスクが大き過ぎますよ。
それよりも、アルデプロなんかどうですかね? 4500円です。 毎月のお小遣いの範囲内で購入できますよ。 PERは2.9倍だし、いいと思うんだけどなー。
それよりも、アルデプロなんかどうですかね? 4500円です。 毎月のお小遣いの範囲内で購入できますよ。 PERは2.9倍だし、いいと思うんだけどなー。
28. Posted by ななし
2008年06月28日 18:49
古い物件は表面利回り高くて当たり前。売る理由がありはずですよ。
耐震性は?アスベストの有無は?
リフォーム費用が莫大になるかもあいれません。地震のリスクは無視できませんよ(地震保険はほとんど役にたたないと思ってください)ちゃんとお金をかけて専門家に相談しましょう。
耐震性は?アスベストの有無は?
リフォーム費用が莫大になるかもあいれません。地震のリスクは無視できませんよ(地震保険はほとんど役にたたないと思ってください)ちゃんとお金をかけて専門家に相談しましょう。
29. Posted by マーブルコート
2008年06月28日 19:53
100万の物件成功させてから、次は300-500万の物件を成功させて・・・と言った具合でどうですかね。いきなり1500万は危険じゃないですか。
30. Posted by 自宅1000坪
2008年06月28日 19:53
あのね、その利率の収益物件で
1500万程度ですよね
まりおさんが有利子負債ゼロで買うなら止めませんが、借り入れならよっぽどうまく交渉しても7年4.5%が限界でしょう。そうなると均等で月23万程度返済することになり、満室で36万で6個?なら2個開けばトントン3個空きなら資金繰りが必要になります。目先では不動産価格は目減りしますし今に売れてない訳でしょ?立地その他ももっと調べるべきですね。
だいたいね〜 その価格でその利回り
の良物件なら売らずに業者が買いますよ。それが見向きもしないなら・・ですよ^^
1500万程度ですよね
まりおさんが有利子負債ゼロで買うなら止めませんが、借り入れならよっぽどうまく交渉しても7年4.5%が限界でしょう。そうなると均等で月23万程度返済することになり、満室で36万で6個?なら2個開けばトントン3個空きなら資金繰りが必要になります。目先では不動産価格は目減りしますし今に売れてない訳でしょ?立地その他ももっと調べるべきですね。
だいたいね〜 その価格でその利回り
の良物件なら売らずに業者が買いますよ。それが見向きもしないなら・・ですよ^^
31. Posted by 土岐
2008年06月28日 20:08
時は今
32. Posted by ななし
2008年06月28日 23:28
あえてローンで購入→即地震で倒壊のコンボでもう一冊本書けるかも。
33. Posted by ふむふむふむすけ
2008年06月29日 04:45
総会屋さんの意見に同意かな
ネタなのか解らないけど急にこのブログいやらしくなったね。
それに食いつくのもいるしネタはネタとしてとも思いつつ、まぁ面白いからいいやと。
ネタなのか解らないけど急にこのブログいやらしくなったね。
それに食いつくのもいるしネタはネタとしてとも思いつつ、まぁ面白いからいいやと。
34. Posted by 悪魔?のささやき
2008年06月30日 12:55
たかが1500万です。
最悪30年ローンの自宅にしてしまえば住む話。今のアパート引き払って。
まさか新耐震基準以前の建物とかいう
ことはないんでしょ?
買いですよ買い。
最悪30年ローンの自宅にしてしまえば住む話。今のアパート引き払って。
まさか新耐震基準以前の建物とかいう
ことはないんでしょ?
買いですよ買い。




