人気ブログランキング
ランキング応援宜しく


地元でお祭りがあったのですが、

僕は、こんな日も仕事なので、お祭りを見には行けませんでした…


しかし、少しでも夏の雰囲気を味わおうと、
お祭りが完璧終わってる時間に、いっ君を誘って練り歩きました。




意味ない行動でした… 





お祭りの終わった後は、何もありません・・・
屋台もみーーんな閉店で片付けてる状態。


途方に暮れた僕達は、居酒屋へ…


しかし…



「すみませーん 今日はもういっぱいです^^;」 




と、3件のお店に断られました。
お祭りが終わったあとは、居酒屋が混むんですね^^;


4件目の居酒屋に行こうと思ったけど諦めて、
コンビニで缶ビールを買って、空き地でいっ君と二人で飲みました。


いっ君は昼間、おみこしを担いだようで、疲れていたみたいです。

いっ君

こんな所で寝てしまいました^^;


僕は、いっ君を起こすのはかわいそうだと判断し、

そのまま帰りました… 








うそです^^

起こしました!


「いっ君大丈夫?」



「あーー・・ごめん・・・寝てた?」




「寝てなかったよ!」




「うそこけ!寝てたよ」




「じゃー聞くなよ・・」




という他愛もない会話をしていると、
同級生のひでき君が僕たちの前を偶然通りかかりました。

なので声をかけて一緒に飲みました。


数分後、友達のKちゃんが通りかかったので
一緒に飲みました。



結局そんなこんなで、徐々に人数は増えて行き、
最終的には6人に!



恐るべし地元… 




子供の頃はこういうの良くあったけど、
さすがに、30過ぎてこんな事は無いです・・・

童心にかえった気分で友達と語り合いました。
楽しかったです。




ネクスト


絵日記ランキング←他のブログをチェック