健美家最終回

その後、物件を4,700万で売りに出しました。
1週間で7件の問い合わせが不動産屋にあったということなので
結構人気があったんだと思います。
結局値引き交渉を受け、4,550万円で売却しました。

その後、借金全額返済。
滞納していた税金やリフォーム代なども全額支払うことができました。
今はまた、物件売却の消費税の支払いで四苦八苦しております。
まだ2年は支払い地獄から抜け出せそうになりません。

僕のアパート経営がうまく行かなかった理由は
13年という返済期間の短さだったのではないかと思います。
その他いろいろあると思いますが…

みなさんは、僕みたいに失敗はしないように気をつけてください。
不動産投資家の中で、失敗談をブログや書籍などで書く方は
それほどいないのではないでしょうか?
どうぞ読者様方々は、これを反面教師にして、頑張って欲しいと思います。

これで、このコラムは終了とさせて頂きます。
これから僕が不動産に挑戦するようなことがありましたら
またブログか健美家さんで書いていきたいと思います。
今度やるとしたら、借金はしないで、現金で購入したいと思います。
その方が絶対楽ですから・・・

短い間でしたが僕の健美家コラムを読んで下さり
本当にありがとうございました。
みなさんの健闘を祈ります。




この記事は健美家コラムで公開したものです

絵日記ランキング←他のブログをチェック