正月休みもあっという間に終わってしまいましたが
まだ休みボケって感じで、脳みそがクリアーじゃない状態。

まあーそのうち治ると思うけど。。



さて、


今まで、あまりメディアには言いませんでしたが
僕は床屋を経営しております。

IMG_20200109_220506


もう17年目に入るくらい長い間やっていますが、
とっても経営は厳しい状態でした。

っていうか、もう床屋なんて、儲からない商売だ!!と
思っていました。
なので、ブログをやったり、漫画を描いたり、投資をしたり・・・
いろんなことをやりました。それもこれも、収入源を他に作るため。

しかし・・・

僕の本や漫画を見た方ならわかると思いますが、
数々の失敗を繰り返してきました。

頭の悪い僕は、結局何かに挑戦しないと、
何もわからなかったと思うので、挑戦してよかったとは思いますが

結局は、自分の能力では、勝てないところで勝負してたなあ〜っと
つくづくそう思います。

去年は、正直お店を潰そうかと思い、嫁にも、

『俺、お店やめるかな…』と言いました。


しかし、最後に本気を出してから辞めようと思ったのです。



客観的に考えて、今まで投資とかやってきたけど、
勝てるところはどこか?って考えたときに、床屋だったのです。

これなら、僕でもどうにかなるのでは?!そう思いました。

そもそも、FXなんか、どんなに勉強しても勝てないし!!
あの、何年やっても成長しない感は最強ですよ。
FXなんて手を出すもんじゃない!


というわけで、床屋に去年は力を入れました。
その結果、売り上げを大幅に伸ばすことに成功しました。

今まで、FX・不動産・株・中古車屋などなど。。
どんなだけ難しいことをやっていたのか…。。反省しました。


人それぞれ勝てるところが違うのです。

それに気づけたことが、最大のメリット。

まあーそんなような内容も今年は書いていこうと思います。







絵日記ランキング←他のブログをチェック